永野愛理さん公式Twirtter&ブログ開設に寄せて

 

みなさん、こんばんわぐ~(^^

案の定、定期的に更新してない気まぐれブログです。もう気づけば6月。

 

しかしながら本日、「まさか」のタイミングで開設された推しである永野愛理さんのスタッフ公式Twitter。そして永野愛理さん公式ブログ『桜色日記』!!!

本当に本当に、おめでとうございますっ!!!そして、本当にありがとうっ!!!

 

 

永野愛理さん公式ブログ「桜色日記」

https://ameblo.jp/eino-airi/entry-12465326543.html 

 

永野愛理さんスタッフ【公式】Twitter

 

これからも彼女の発信するメッセージに導かれて活動を応援することができると想うと、本当に嬉しい限り。突然の開設には、嬉しさや戸惑いなど、色んな感情が混ざっている気がするなぁ・・・これも「minority emotions」なのかなぁ。

 

帰り際の電車内で、そんなことを想いながら聴いた、今日の一曲でした。作詞作曲であるやしきんさん?「夏の曲」と「冬の曲」も是非是非お待ちしております!

 

 

===

 

 

さてさて先月は5月11日の週末、WUGの聖地である仙台と石巻を訪れてきました!

 

 f:id:wug_81:20190601215801j:plain

 

f:id:wug_81:20190601220816j:plain

 

当日の天気は快晴っ!!!遠くには泉区実沢にある「仙台大観音」も望むことができました!中学時代以来の記憶を取り戻した、そんな青葉城址の一コマです!!!

 

 

f:id:wug_81:20190601220837j:plain

青葉が眩しい、新緑の季節の「伊達政宗公」の騎馬像。

 

 

f:id:wug_81:20190601221833j:plain

もちろん、あの永野愛理さんの『トランヴェール2018年8月号』の取材ロケ地となったこの場所もしっかり押さえてきました。しかしながら詳細な位置はどこだったのだろうか、と30分ほど背景と照らし合わせて考察しましたが「おそらくここが一番近いんじゃないか」というのが写真の通りです((

誰か知ってたらTwitterでも良いので教えてください(笑)

 

 

===

 

続いて2日目は石巻へ。

 

f:id:wug_81:20190601222307j:plain

今回は他にやることもあったので、「TUNAGO」のMV聖地巡礼に的を絞りました。

まずは日和山公園から眺める石巻大橋。

みにゃみが背景に撮影していた場所ですね。

 

f:id:wug_81:20190601222336j:plain

続いて石巻大橋とは反対側、旧北上川に浮かぶ中瀬地区を見渡せる場所。写真中央にある白いドーム型の建物が皆さんご存知、「石ノ森萬画館」です。こちら側はMVではみにゃみ、 かやたん、まゆしぃが映っていましたね。

 

f:id:wug_81:20190601222422j:plain

そして、雲雀野地区方面を見渡します。フォロワーさんから聞いた話では、石巻も最近は復興造成の加速度が上がっており、急速に風景が変わりつつあるとの話。今見ているこの風景も、数年後には一面の緑になっているのかな・・・

 

f:id:wug_81:20190601222436j:plain

世界人類が平和でありますように」。建てられた碑に対する想いが伝わってきます。

 

===

 

f:id:wug_81:20190601223735j:plain

続いて日和山公園から移動して、先ほど触れた雲雀野地区の海岸沿いへ。何もない、穏やかな石巻湾、太平洋。ここでは確か、ソロイベント2018時の永野愛理さんの撮影が行われていたと思います。

 

f:id:wug_81:20190601223606j:plain

今では立派な堤防も整備されつつあります。奥に見えるのが石巻大橋。

 

f:id:wug_81:20190601223717j:plain

反対側を見渡せば、まだ依然として広がるガレキの処理区。復興の現実を味わった気がします。果たしてこの瓦礫は、どこに行くのだろうと。。。

 

 

 

f:id:wug_81:20190601223700j:plain

最後に、石巻市南浜にある「南浜つなぐ館」を訪れてきました。

 

 

f:id:wug_81:20190601223637j:plain

南浜つなぐ館前の様子。「TUNAGO」のMV撮影当初はまだ辺りは殺風景が広がっていて、未整備の道路をまゆしぃが歩くシーンがありましたね。しかし今ではその面影も完全に消えてしまい、周辺地区はこれから、「石巻南浜津波復興祈念公園」として整備が進むそうです。

 

===

 

まぁなんだか少し重たい話になってしましましたが、私たちが忘れてはならないのは、この地域にかつてあった出来事と、その地域を忘れてはならないということ。今回の聖地巡礼を含めて、今後も不定期ではあるかもしれませんが、またこの地域を訪れることができたらいいな思いますっ!そうすることによって、私たちの中に「WUG」は生き続けることになるので。

 

 

f:id:wug_81:20190601225436j:plain

帰り際はドタバタしてしましましたが、2018年の永野愛理さんソロイベント時にお世話になった石巻駅前の「たこ焼きくるるん」さんで頂いた「石巻やきそば」も、とっても美味しかったです!!!また来たいっ!

 

 

ということで、5月の仙台・石巻聖地巡礼の振り返りでした!

また次は楽天イーグルスの応援で訪れることができたらいいなと思う仙台!まぁここにその話を載せるとなるとこの先また長文をだらだらと書き続けてしまいそうなので、それはまた別の機会に。

 

そんでもって仙台七まつりの日にあわせて野球観戦したいなーと思ったら、ちょうど今年はどんぴしゃでホーム試合の開催がないそうです。ざんねんっ!!!

 

あっ!!「永野愛理公式・楽天ナイター2019」も楽しみにしています!!

(冗談です笑)

 

===

 

それではそんなところで、今回のブログを〆たいと思います。

 

今日は本当に、永野愛理さん公式ブログ開設という、最高の一日になりました!

6月1日は永野愛理さんブログ開設記念日ですよ!(笑)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!それではまたっ!

 

(あずあず)